うっちーのブログ

応援中のシンガーソングライター阿部静華さんにまつわるブログを書きます。

阿部静華さんとの出会い

2017年の4月8日に静岡市のライブで僕はギター弾き語りシンガーソングライター阿部静華さんに出会いました。

 

ライブ友達のやままるくんが、阿部静華さんのファンであることから、誘ってもらいました。

 

当時の僕はSNSもやっていなかったですし、今みたいに写真を撮る習慣もなかったので、当時の写真が殆どありません。


f:id:kotobukichoku:20220703090056j:image

でも思い起こすと、懐かしく思い出されてきます。

 

「生きる道」というCDを1枚買って帰りました。

 

物販でお話させて頂き、今日歌った歌が素敵だったことを伝え、歌ってくれた曲が入っているCDを買いました。

「Make my way」や「ひだまりway」などを歌ってくれました。

 

そして、お写真も撮らせて頂きました。


f:id:kotobukichoku:20220703090830j:image

ライブ前には、音楽お好きですか?など聞いてくれたと思います。

 

綺麗な高音の声で力強く歌ってくれたなぁという印象がありました。

 

後にCDを聴き返して、素敵なメッセージだなぁと思いました。

 

今は2022年の7月になりまして、今も阿部静華さんを応援していますが、この出会ってから離れていた時期というか、片隅にはあったけれどそんなに応援できてない時期も長い?と思うので、直ぐにすぐ応援を始められた訳ではありませんので、これまでの経緯とか、流れ、思い出をこれからちょこちょこと振り返って書いて行けたらまた楽しいなと思います。

 

2回目の阿部静華さんのライブに行ったのは、これから約半年後の10月29日、同じ場所だったと思います。今はもうないのですが、静岡市の大江戸温泉すんぷ夢ひろばという会場でした。

 

今までに17回程? 阿部静華さんのライブへ行けたでしょうか。

 

静岡県内にも歌いに来て下さいますからね、有難いです。

 

でもやっぱり今があるのは、僕にとってのここが原点、ゼロの時間あるからこそです。

 

ここが出発点なのは間違いないですよね。

 

与えてくれた仲間や、出会ってくれた関わってくれた全ての皆様に感謝を忘れずに、これからも阿部静華さんを僕の形で応援して行きたいと思います。

 

心温まる歌、人生は1度きりをテーマに己の生きざま 経験をメッセージに込めて奏でるアーティストですから聞けば聞く程に沁みる感じがしますね。

 

これもまた書きますが、今の僕もまだまだ全然ダメだけど、阿部静華さん、しぃたん て愛称で親しまれてるんですけど、僕はしぃたんから元気もらって、何度おかしくなっても何度でも立ち上がれてると思います。それは静華さんのファンの皆様の温かさ、優しさからも感じています。

 

僕は体調悪い時はなるべくSNSは触らないようにしてるのですが、気持ちの浮き沈みからちょこちょこ妙なことや心配の種になるようなことを書いてしまうのですが、毎回後悔してます。申し訳無い気持ちと。

 

そんな僕にも理解を示し、側で支えて下さる全ての皆様に感謝をします。

 

本当にありがとうございます。これからもお願いします。

 

おかげで、僕は気分の浮き沈みでどんなにネガティブになっても、毎回でる答えはYES!となることができます。ありがとうございます。

 

 

 

なんだかんだ色々書きましたが、それではまた、次のブログで。

 

静華さんの出会いから出会えたアーティストなどの方も他ジャンル、異色のコラボについてなんてのも後に書いていきます。

 

ありがとうございました。

 

静岡のうっちー